ENTRY
旅をもっと自由に qol

レストランチーム責任者

岩村 美里

一度離れたからこその視点が私の強み

はじめは「この会社の選考フロー変わってる、面白そう」という気持ちでエントリーしました。当時は、会社説明会のあとに泊まりの職場体験があり、そこで実際に働く先輩方や参加したメンバーとロンギングハウスで仕事を体験する機会がありました。この職場体験で、自分が働く姿をイメージできたことが入社の決め手です。また、一緒に働くメンバーを知れたり、職場の雰囲気を感じられたことで、入社前の不安も解消され、入社後もすぐに馴染むことができました。


実は入社してから2年半働き、一度ビジョンクリエイツを辞めています。 東京進出プロジェクトという新規事業に携わった際に、自分の能力と理想に乖離があり、自分自身に限界を感じてしまったことが理由です。 そんなギャップを埋めるために他社への転職を決意しました。
退社後もスタッフとの関係はよく、食事に行ったりもしていました。 ある時、仲良くしていたスタッフから「退社する」と報告を受け、改めてビジョンクリエイツで働いていた頃を思い出しました。「今の自分ならば、あの時に叶わなかった理想を実現できる」と思い、戻る決意をしたことを覚えています。


一度退社したからこそ、会社を客観的に見れることで、より会社の強みを理解しながら提案できることが、私の最大の強みだと思っています。この強みを活かし、これからもビジョンクリエイツの成長に貢献していきたいです。

旅をもっと自由に

お互いの成長を喜べる仲間がいる

出戻り入社した私をあたたかく迎え入れてくれ、無理のない働き方を提案してくれるビジョンクリエイツに感謝しています。 戻ってきてからも、やり方は多少変わっていても仕事のすすめ方は変わっていなかったのでスムーズに再スタートをきることができ、今はチームの責任者として働いています。


仕事内容は、タスクの進捗管理やスタッフとの面談、シフトの管理などがメインです。責任者という立場になり、伝え方などに悩むこともありますが、根気よくサポートし続けたことで、改善されたり、目標を達成したときには自分のことのように嬉しいですね。 スタッフ同士でも、足りない部分を補い、高め合いながらお互いの成長をみんなで喜ぶ。そんな社風がビジョンクリエイツにはあります。

旅をもっと自由に

挑戦を積み上げることで変われた

新規プロジェクトがどんどん発足されるスピード感があります。勇気を持って「やりたい」と自分から発信することで、自己成長の機会を増やせる点はビジョンクリエイツの魅力です。”できること”が増えることで選択肢も広がり、自信にも繋がります。 私は、入社3ヶ月目で東京進出プロジェクトに飛び込んだ唯一の新卒でした。この経験のおかげで、今では「失敗してもなんとかなる」という気持ちで気負わずに仕事ができています。これからも積極的に挑戦する姿勢で、後輩たちのお手本になっていきたいです。


また、ビジョンクリエイツでは、経験年数や年齢に関係なく意見を言える機会があります。チャレンジ精神旺盛な方であればきっと楽しく働けると思います。多くのお客さまの幸せに立ち会える感動や、会社と共に成長できる喜びを一緒に分かち合いましょう!

TALK WITH US!

カジュアル面談

就職活動における気になることをなんでも聞いてください。ビジョンクリエイツに少しでも興味をお持ちなら、ぜひカジュアル面談をしましょう!

    title

ENTRY

エントリーはこちら

title