ENTRY
旅をもっと自由に qol

フロント

田中 柚菜

かかわる人全員に「元気」を届けたい

私は、大学を卒業後、新卒でビジョンクリエイツへ入社しました。
大学時代にパン屋さんでアルバイトをしていた頃、お客さまと会話をきっかけに仲良くなり「また買いに来るね」と笑顔で言ってくださることが嬉しくて、アルバイトへ行くのがいつも楽しみだったんです。そんな経験から”人と関わる仕事”がしたいという思いを軸に就職先を探していました。


ビジョンクリエイツの会社説明会へ参加した際に、私たち就活生へ今後の就活に役立つ話をしていたことが印象的でした。会社に興味を持ってもらうことよりも、就活生の将来を考えてくれることと、社長の考え方や会社の理念である「かかわる人と地域に元気を届ける。」という言葉に強く共感し、入社を決めました。


お客さまに喜んでいただくことはもちろん、一緒に働くスタッフや関わるすべての人に元気を届けられるような存在になりたいと思っています。

旅をもっと自由に

すべての仕事の先に”お客さまの笑顔”がある

入社してからは、フロント業務をメインで担当しています。
主な仕事内容は、チェックインやチェックアウト、予約管理や電話対応などです。事務的な作業もありますが、ただ仕事をこなすのではなく”その先にお客さまがいること”を意識していますね。


とくに電話対応は、お客様とはじめて接することが多く、ロンギングハウスの印象を左右するので、声だけでもロンギングハウスのおもてなしがお客様に伝わるように意識して対応しています。実際に、お客さまがいらっしゃって「電話対応してくれた田中さんよね!こないだは丁寧にありがとう」と声をかけてくださる時は、本当に嬉しいです。


接客はもちろん、どの仕事をするときも、お客さまの笑顔を思い浮かべながら、いかにお客さまに喜んでいただけるか、楽しい時間を過ごしていただけるかを考えることが楽しいです。お客さまの笑顔が私の原動力になっているのだと改めて感じます。

旅をもっと自由に

新しい自分に出会うことができる

ビジョンクリエイツには、新しいことに挑戦できる環境があります。 入社してまだ2年目ですが、様々なプロジェクトに参加させてもらっています。


入社1年目では、複数ある社内データを簡単にまとめて見えるようにし、全社で問題意識などをすり合わせるための仕組みを考えるプロジェクトに参加しました。データについては今まで触れてこなかったので不安もありましたが、このプロジェクトをきっかけに、今では私の得意な仕事の1つになりました。自分でも気づかなかった資質や能力を見極めて、声をかけてくれたことで自分の得意な仕事が増え、自信にも繋がりました。


普段の仕事などの取り組みや適性などを見て上司から「やってみない?」と声をかけてもらったり、新しいことに挑戦する機会が多いので、自分の”得意”を発見できることがすごく嬉しいです。これからも自分の成長に期待を込めてたくさんのことに挑戦していきたいと思っています!

会社の成長と共に、自分自身も成長できる

お客さまが求めていることや社会の変化に合わせて、会社も変化し続けることがビジョンクリエイツの特徴です。会社の変化や成長と共に、自分自身も成長することができます。スタッフ一人一人の個性や強みを活かせる社風や上下関係なく積極的に発言ができる環境がビジョンクリエイツにはあります。


新しいことにどんどん挑戦していきたい!新しい自分を知ってみたい!そんな方は楽しく働ける環境です。お客さまやスタッフ、たくさんの方との出会いの中で、いっしょに新しい自分を見つけてみませんか?

TALK WITH US!

カジュアル面談

就職活動における気になることをなんでも聞いてください。ビジョンクリエイツに少しでも興味をお持ちなら、ぜひカジュアル面談をしましょう!

    title

ENTRY

エントリーはこちら

title